国際ライフサイエンス株式会社

弁護士の赤羽根秀宜先生を講師にお招きしてコンプライアンス研修を開催致しました

2020年4月7日(火)に弁護士の赤羽根秀宜先生をお招きし、業務に関する法的注意点に対するコンプライアンス研修を開催いたしました。

今回の研修は、新型コロナウィルス対策の一環として在宅勤務中であるスタッフもリモートで参加し、スタッフ全員が受講いたしました。

赤羽根先生には、リサーチ、コンサルティング業務を行う上での注意点の他、Webサイト掲載についての注意点、そして弊社でも新型コロナウイルス感染対策の1つである在宅業務における情報の取り扱いなどについてご講演いただき、最後の質疑応答にも丁寧にお答えくださいました。

勉強会での学びを活かし、今後もコンプライアンスを遵守し、業務に取り組んでいきます。ご講演をいただきました赤羽根先生、ありがとうございました。

写真)弁護士の赤羽根秀宜先生のご講演のご様子

赤羽根秀宜先生のご略歴

1997年 薬剤師免許取得

2009年 弁護士登録 中外合同法律事務所ご所属

日本病院薬剤師会顧問、小児治験ネットワーク中央治験審査委員会 委員、帝京大学薬学部非常勤講師、日本薬剤師会DI・医療安全・DEM委員会 委員、一般社団法人薬局共創未来材育成機構 理事、一般社団法人 スマートヘルケア協会 理事など多数の要職をご兼務

関連キーワード

  • お問い合わせ
  • 03-3669-4722

Page Top