- HOME
- 事業案内
- 出版物
出版物
テーマ別レポート
MR数調査/医療圏別マーケティングデータ分析
- ’16 地域包括ケア体制における地域医療構想分析2016年12月19日
医薬事業戦略調査
- ’17 製薬企業のポートフォリオ戦略【No.1 外資】2017年5月31日
- ’17 製薬企業のポートフォリオ戦略【No.2 内資】2017年8月31日
- 2016年ポートフォリオと注目8疾患レポート2016年5月20日
組織戦略
- ’13 新組織2013年10月23日
処方の実態と医師の戦略
- 診療GLとクリティカルパスの適応疾患と処方影響度調査~メール・面接調査~1999年6月
- 透析施設における合併症治療及び経営状況調査1999年1月28日
- 病診連携によるGP処方影響調査~患者の受診動態の変化と処方への影響~1998年7月24日
商品戦略
- ’10 治療薬マーケティングブック2010年3月29日
医療圏(エリア)戦略
- ’15 地域包括ケア体制における二次医療圏機能別充足度分析2015年12月18日
- ’14 医療圏別マーケティングデータ分析2014年12月19日
- ’13 医療圏別マーケティングデータ分析2013年12月20日
- ’12 医療圏別マーケティングデータ分析2012年12月20日
患者様の受診行動の実態
- 患者とのコミュニケーションレベル調査2002年6月27日
- 患者行動パターン調査2001年10月26日
その他
- ’10 後発品事業戦略調査2010年7月26日
- 後発品調剤動向と調剤薬局意識調査2008年9月22日
- 調剤薬局訪問ガイドライン2006年6月19日
定期データブック
医療圏別マーケティングデータ分析
- ’15 地域包括ケア体制における二次医療圏機能別充足度分析2015年12月18日
- ’14 医療圏別マーケティングデータ分析2014年12月19日
- ’13 医療圏別マーケティングデータ分析2013年12月20日
- ’12 医療圏別マーケティングデータ分析2012年12月20日
医薬事業戦略調査
- ’15 製薬企業のポートフォリオ戦略【No.1 外資+内資後発品】2015年5月22日
- ’15 製薬企業のポートフォリオ戦略【No.2 内資】2015年7月29日
- ’14 製薬企業のポートフォリオ戦略【No.1 外資+内資後発品】2014年6月18日
- ’14 製薬企業のポートフォリオ戦略【No.2 内資】2014年8月12日
- ’12 医薬事業戦略調査【No.1 外資+内資後発品】2012年5月28日
- ’12 医薬事業戦略調査【No.2 内資】2012年8月2日
- ’11 医薬事業戦略調査【No.1 外資+内資後発品】2011年4月18日
- ’11 医薬事業戦略調査【No.2 内資】2011年6月27
治療薬マーケティングブック
- ’10 治療薬マーケティングブック2010年3月29日
新組織
- ’13 新組織2013年10月23日
- ’11 新組織2011年9月20日
- ’10 新組織2010年8月23日
定期レポート
LR(ライフサイエンスレポート) 年会費200,000円(税抜)、年4回の配本
- No.88 地域包括ケア時代におけるかかりつけ医の在り方2018年11月2日
- No.87 地域包括ケア推進のための行政の取り組み2018年6月29日
- No.86 2018年 医療環境に関する医師の意識調査2018年3月23日
- No.85 メディカルスタッフの関心事とデジタル活用2018年2月27日
- No.84 地域包括ケアシステムシリーズ第2弾
医師会、薬剤師会、病院経営層から見る
地域包括ケアシステムの今後の行方2017年12月25日 - No.83 地域包括ケアシステムシリーズ第1弾
訪問看護師、医療連携室の役割2017年6月23日 - No.82 2017年 若手医師の行動・意識調査2017年3月24日
- No.81 2017年 医療環境に関する医師の意識調査2017年2月8日
- No.80 看護師・薬剤師のデジタルコミュニケーション
~看護師、薬剤師のデジタルツール活用状況と
今後の意向を探る~2016年9月16日 - No.79 2016年 診療報酬改定に伴う
病院・開業医経営と調剤薬局の変化2016年6月17日 - No.78 2016年 医師の意識調査2016年3月15日
- No.77 2016年 医師の製薬企業イメージ調査2016年1月29日
- No.76 2015年 疾患別患者さんアンケート2015年11月24日
- No.75 2015年 地域包括ケア時代の医療機関経営2015年6月29日
- No.74 2015年 医師の意識調査2015年3月13日
- No.73 2015年 医師の製薬企業イメージ調査2015年2月5日
- No.72 営業所長の役割の現状と今後2014年11月27日
- No.71 2014年度診療報酬改定に伴う変化2014年6月25日
- No.70 2014年 医師の意識調査2014年3月26日
- No.69 2014年 医師の製薬企業イメージ調査2014年2月24日
- No.68 医薬品の適正使用推進
~製薬企業のMA体制構築とRMP実施後の影響~2013年10月24日 - No.67 地域連携に対する医療従事者のニーズ分析
~病院経営層・開業医それぞれのニーズを探る~2013年7月31日 - No.66 2013年 医師の意識調査
~期待の新薬・後発品の処方意向を明らかにする~2013年3月25日 - No.65 2013年 医師の製薬企業イメージ調査2013年2月25日
- No.64 診療報酬改定及びプロモーション改革による
医療現場の影響調査2012年11月19日 - No.63 2012年 iPadプロモーション導入実態と
大手企業のMR数推移2012年7月20日