国際ライフサイエンス株式会社

出版物

テーマ別レポート

MR数調査/医療圏別マーケティングデータ分析

  • ’16 地域包括ケア体制における地域医療構想分析2016年12月19日

医薬事業戦略調査

  • ’17 製薬企業のポートフォリオ戦略【No.1 外資】2017年5月31日
  • ’17 製薬企業のポートフォリオ戦略【No.2 内資】2017年8月31日
  • 2016年ポートフォリオと注目8疾患レポート2016年5月20日

組織戦略

  • ’13 新組織2013年10月23日

処方の実態と医師の戦略

  • 診療GLとクリティカルパスの適応疾患と処方影響度調査~メール・面接調査~1999年6月
  • 透析施設における合併症治療及び経営状況調査1999年1月28日
  • 病診連携によるGP処方影響調査~患者の受診動態の変化と処方への影響~1998年7月24日

商品戦略

  • ’10 治療薬マーケティングブック2010年3月29日

医療圏(エリア)戦略

  • ’15 地域包括ケア体制における二次医療圏機能別充足度分析2015年12月18日
  • ’14 医療圏別マーケティングデータ分析2014年12月19日
  • ’13 医療圏別マーケティングデータ分析2013年12月20日
  • ’12 医療圏別マーケティングデータ分析2012年12月20日

患者様の受診行動の実態

  • 患者とのコミュニケーションレベル調査2002年6月27日
  • 患者行動パターン調査2001年10月26日

その他

  • ’10 後発品事業戦略調査2010年7月26日
  • 後発品調剤動向と調剤薬局意識調査2008年9月22日
  • 調剤薬局訪問ガイドライン2006年6月19日

定期データブック

医療圏別マーケティングデータ分析

  • ’15 地域包括ケア体制における二次医療圏機能別充足度分析2015年12月18日
  • ’14 医療圏別マーケティングデータ分析2014年12月19日
  • ’13 医療圏別マーケティングデータ分析2013年12月20日
  • ’12 医療圏別マーケティングデータ分析2012年12月20日

医薬事業戦略調査

  • ’15 製薬企業のポートフォリオ戦略【No.1 外資+内資後発品】2015年5月22日
  • ’15 製薬企業のポートフォリオ戦略【No.2 内資】2015年7月29日
  • ’14 製薬企業のポートフォリオ戦略【No.1 外資+内資後発品】2014年6月18日
  • ’14 製薬企業のポートフォリオ戦略【No.2 内資】2014年8月12日
  • ’12 医薬事業戦略調査【No.1 外資+内資後発品】2012年5月28日
  • ’12 医薬事業戦略調査【No.2 内資】2012年8月2日
  • ’11 医薬事業戦略調査【No.1 外資+内資後発品】2011年4月18日
  • ’11 医薬事業戦略調査【No.2 内資】2011年6月27

治療薬マーケティングブック

  • ’10 治療薬マーケティングブック2010年3月29日

新組織

  • ’13 新組織2013年10月23日
  • ’11 新組織2011年9月20日
  • ’10 新組織2010年8月23日

定期レポート

LR(ライフサイエンスレポート) 年会費200,000円(税抜)、年4回の配本

  • No.87 地域包括ケア推進のための行政の取り組み2018年6月29日
  • No.86 2018年 医療環境に関する医師の意識調査2018年3月23日
  • No.85 メディカルスタッフの関心事とデジタル活用2018年2月27日
  • No.84 地域包括ケアシステムシリーズ第2弾
    医師会、薬剤師会、病院経営層から見る
    地域包括ケアシステムの今後の行方2017年12月25日
  • No.83 地域包括ケアシステムシリーズ第1弾
    訪問看護師、医療連携室の役割2017年6月23日
  • No.82 2017年 若手医師の行動・意識調査2017年3月24日
  • No.81 2017年 医療環境に関する医師の意識調査2017年2月8日
  • No.80 看護師・薬剤師のデジタルコミュニケーション
    ~看護師、薬剤師のデジタルツール活用状況と
    今後の意向を探る~2016年9月16日
  • No.79 2016年 診療報酬改定に伴う
    病院・開業医経営と調剤薬局の変化2016年6月17日
  • No.78 2016年 医師の意識調査2016年3月15日
  • No.77 2016年 医師の製薬企業イメージ調査2016年1月29日
  • No.76 2015年 疾患別患者さんアンケート2015年11月24日
  • No.75 2015年 地域包括ケア時代の医療機関経営2015年6月29日
  • No.74 2015年 医師の意識調査2015年3月13日
  • No.73 2015年 医師の製薬企業イメージ調査2015年2月5日
  • No.72 営業所長の役割の現状と今後2014年11月27日
  • No.71 2014年度診療報酬改定に伴う変化2014年6月25日
  • No.70 2014年 医師の意識調査2014年3月26日
  • No.69 2014年 医師の製薬企業イメージ調査2014年2月24日
  • No.68 医薬品の適正使用推進
    ~製薬企業のMA体制構築とRMP実施後の影響~2013年10月24日
  • No.67 地域連携に対する医療従事者のニーズ分析
    ~病院経営層・開業医それぞれのニーズを探る~2013年7月31日
  • No.66 2013年 医師の意識調査
    ~期待の新薬・後発品の処方意向を明らかにする~2013年3月25日
  • No.65 2013年 医師の製薬企業イメージ調査2013年2月25日
  • No.64 診療報酬改定及びプロモーション改革による
    医療現場の影響調査2012年11月19日
  • No.63 2012年 iPadプロモーション導入実態と
    大手企業のMR数推移2012年7月20日
  • お問い合わせ
  • 03-3669-4722
  • 医療・医薬コンサルティング
  • マーケティングリサーチ
  • 研修・講演
  • 出版物

Page Top