Lead to a Paradigm Shift

メディカルマーケットビジョンは、
ステークホルダーとのエンゲージメントの
強さとマーケティング力で
お客様に新たな気づきをもたらすマーケティング&コンサルティング企業です。

SCROLL

インサイトレポート

ステークホルダーとの
強いエンゲージメントを活かした
課題解決

知識を認識に、認識を見識に ——。
メディカルマーケットビジョンは、医療従事者や患者の方々の声に真摯に耳を傾けて蓄積したナレッジを、認識・見識に変え、お客様に新しい気づきを提供するマーケティング&コンサルティング企業です。

事例

メディカルマーケットビジョンは、医療用医薬品マーケットに関するお客様からのあらゆるご相談やお悩みに対して、オーダーメイドでお応えしています。ご相談のソリューション事例をご紹介します。
PHARMACEUTICAL MARKETING & SALES SUPPORT
新製品上市サポート事例
特に新規市場に参入する際は、ひと通りの準備ができていても「十分なプランか」「見落としている視点はないか」など不安になることも多いはずです。第三者目線を入れることでブラッシュアップに成功した事例をご紹介します。
MEDICAL AFFAIRS SUPPORT
メディカルサポート事例
守りのメディカルから攻めのメディカルへ——。役割が明確な営業部門とは異なり、個々の製薬企業によって求められることが異なるメディカル部門の役割を、顧客目線で見直し、リポジショニングした事例をご紹介します。
DIGITAL STRATEGY SUPPORT
デジタルサポート事例
新しいデジタルツールを導入してみたものの、あまり使用されない、評価されないという事態が起きる場合もあります。顧客の需要革新度という観点からツールを再評価し、次の挑戦につなげた事例をご紹介します。
PATIENT ADVOCACY SUPPORT
Patient Advocacy サポート事例
作成した患者サポートツールの内容を精査し、「誰に、どのようにツールを紹介し、コミュニケーションするのか」という具体的なアクションまで落とし込むことで、ツールの活用度が上がった事例をご紹介します。

会社情報

メディカルマーケットビジョンは、1993年の創業以来、医療用医薬品に関わるステークホルダーの声に真摯に耳を傾け、専門性の高いナレッジ・ノウハウを築き続けているマーケティング&コンサルティング企業です。
お客様とともに“医療用医薬品のあるべき姿”を描き、その実現に向けて伴走していきたいという想いを込め、2023年7月、『国際ライフサイエンス株式会社』から『メディカルマーケットビジョン株式会社』に名称を変更いたしました。