コンセプト・プロジェクト事例

 臨床医の他、医療機関の経営層、薬剤部長、疾患KOLなど医療現場の生の声を基にした、
 マーケティングコンサルティングを行っております。
 ※のべ400人以上のインサイトインタビューを実施(2017年実績)

<プロジェクト支援業務>

・KOLによる開発品評価
・新規事業参入支援(リサーチ・コンサルティング)
・エリアマーケティングスタッフ活動評価
・デジタルの取り組み分析
・MSL活動評価
・KOLアドバイザリー会議のコーディネート(適切な対象者のノミネート、調整)
・病院経営層アドバイザリー会議のコーディネート(適切な対象者のノミネート、調整)

<研修>

・がん専門MR研修
・がん領域マーケティング研修
・エリアマーケティングスタッフに対する研修
・広域卸の支店長研修

<その他>

・2018年3月 滋賀県 草津栗東医師会 「地域包括ケアシステム時代のかかりつけ医の役割」講演
・2017年11月 茨城県 中小病院薬局講習会「地域包括ケアシステム構築過程における病院薬剤師の役割」講演
・2016年5月 福岡市勤務医内科医会・内科医会合同学術講演会(福岡県医師会、市医共催)
       「病診連携をふまえて~医療のこれから~」講演
・2011年7月 日本ジェネリック医薬品学会、バイオシミラー分科会 講演およびパネルディスカッションに登壇


得意領域(テーマ)

 -地域包括ケアシステム
 -デジタルマーケティング
 -メディカル活動(MA・MSL)

得意疾患領域

オンコロジー領域

 -各種固形がん(大腸、胃、肺、泌尿器、肝臓など)
 -各種血液がん(白血病、リンパ腫、多発性骨髄腫)

スペシャリティー領域

 -関節リウマチ
 -消化器領域(IBD)
 -皮膚科領域(主にBio製剤)
 -血友病
 -CNS領域

得意とする調査対象・手法

<得意とする調査対象>

 -各疾患領域KOL
 -病院経営層医師
 -薬剤部長
 -医師会、薬剤師会
 -在宅医療実施かかりつけ医

<得意とする手法>

 -弊社インタビュアーによるインサイトインタビュー
 -セントラルロケーションによるインタビュー

ページの先頭へ ▲